スタッフブログ

どはまり作品 by春城

2014.10.01

スタッフの春城です。

グリュック水木のエースはってる自分ですが、久しぶりにオープン前に来て、カリスマドS店長に今日の一言かけやこらぼけかすぼこすかぼこすかごぶえぐふうえあ・・・

とは全くされずに、早めについて店でのんびりしてたところ、今日の一言をお願いされましたので、オレが大好きなアニメというかラノベというかを紹介します。イエイイエイ!!

人生でドつぼにはまった作品は、スレイヤーズとか天こなとかエヴァとか(林原さん・・・)たくさんあるんですが、その中でもグリュックがオープンして1年数ヶ月、オレが一番はまった作品を紹介します。

それは「はたらく魔王さま!」(電撃文庫・アスキーメディアワークス刊)です!

イエイイエイイエイ!ふおー!!うあーーーーーーー!!!

・・・

・・・

アニメも毎週見て、結局ラノベも新刊のうちに即買う位には好きになって、これからコミックも全部大人買いして、BDもチクチク全部集めようと思ってます。マジlove5000%位いっちゃってます。

 

アニソンDJバーらしく、アニメの説明をすると、異世界エンテイスラで世界征服をたくらんでいた魔王一味がいて、でも勇者達に倒されそうになって、命からがら逃げ出したところが、東京渋谷区笹塚・・(地元)

魔王達も魔力を失ってしまい人間の姿になりアルバイトしながら生活を始めるわけです。

もちろん勇者達一行も追っかけにくるのですが、過去にエンテイスラの人々を恐怖に陥れていた魔王達は、今や幡ヶ谷の某有名ファースト店の超優秀なスタッフ。(現在では時間帯責任者、店長代理・・・)真面目で上司後輩からも信頼の熱い、アルバイターとなった魔王達を、勇者達は無下に倒す事が出来ず、複雑な想いで監視をし始めます・・・が結局、周りの人達を大切に思いやりながら、真摯に生活をする魔王達に対して、復讐心を持った勇者達は苛立ちますが、どんどん理解をしていきます。でも少しずつ少しずつ、魔王達が望んだ平和の形、勇者達が望んだ平和の形、すれ違い、ぶつかり合いながらも、少しずつ少しずつ、形になっていきます。

魔王達、勇者達が現代の文明に驚き、一喜一憂しながら前向きに生活する姿は微笑ましくなっちゃうし

なんか結局勇者と魔王が仲良くなってっちゃうところも、凄くいい感じで書かれてるし

ラノベだと、エンテイスラの戦いにめっちゃ地球の乗り物とかで突撃したりとかするし

魔法対原チャリみたいな?

 

ファンタジーと現代の文明が混じって起きる魔法も面白いし、毎話毎巻ピースフルでファンタジーで凄くハートフルで、でも熱いし、大人も子供も、男性も女性も、楽しく読める作品間違いなし!!!!

アニメ見て面白かったら、ラノベ読んで、魔王と勇者が○○になっちゃって、赤ちゃんとめっちゃファミリーしちゃとことか、魔王様の過去とか、物語の秘密もどんどん明らかになるからもーとまらない。

 

オレは飽きっぽいから、特に何回見てもいいな、面白いなと思う作品をいい作品だと考える傾向があるんですが、はたらく魔王さま!は、まさにそれで、全話、アニメも小説も何回も見てます。

何回見ても、色々発見があって笑っちゃうし、感動しちゃうんだよね。

 

この作品にあえて感謝!

これからもバッチリファンとして、応援して楽しんでいきます!

 

さて、今日もグリュックのエースとして、ぐびぐび水飲んで、楽しくやっちゃいます!!

いや、エースじゃないんです本当は!ただわちゃわちゃ楽しんでるおじさん。

わちゃわちゃおじさんです。

特にレトロゲー全般と、漫画全般が大好きなので、宜しくお願いします!

 

ではでは!!!!

Unknown-2

記事が面白かったらシェアしてくれると嬉しいです☆