スタッフブログ

哲学的にアニメを観る方法

2014.01.28

どうも、副店長の関です。

思ったんですが、僕の写真キモいですよね。

いや、撮った時から気付いてはいたんですがね(心の弱い言い訳)

 

タイトルにある哲学的にアニメを観る方法ですが、コツは一つだけです。

「苦手なアニメも観る事」です。

苦手な物、嫌いな物、そういった物・事象に触れる時ほど、人間は哲学的になるものです。

昔の人間の方が哲学や詩を生み出していたのは、日常生活が今ほど恵まれておらず、

苦労が多かったからでしょう。

つまり、「うわ、このアニメくそ過ぎwwwww」とか思っても、

それを見続ける事により哲学的観点を持ってアニメと向き合えるのです。

はい、すみません!大体でっち上げです!

 

最近、少しずつ暖かくなってますね。

まだまだ寒いですが、春の兆しが顔を覗かせているのでしょうか。

なので、まだまだ続きます。楽曲紹介コーナー・春のアニソンver!

今回はコチラです!

71Vx3+a+U5L._AA1048_

やなぎなぎさんの歌う、やはり俺の青春ラブコメは間違っている。のOPテーマ「ユキトキ」です!

旋律はベースが少し前に出ている、バイオリンと少し歪ませたギターがメインリードのナンバーです。

メロディが春の優しい陽気を思わせる、静かな春といったイメージです。

まあ、正確にはアザレアって歌詞に入っているので季節は秋の終わりから冬にかけてのイメージなんでしょうが。。。

(あくまで僕の個人的見解なので許して下さい。。。)

簡素な部屋の中、出窓を開けて風でカーテンのちらつく中、読書をしていたくなる曲ですね。

BPMは165なので、先日紹介した「夢の続き」と繋げるのにいい曲ですね。

 

それでは火曜日の本日、

店頭にてskiemoくんと一緒に皆様のご来店お待ちしております。

 

記事が面白かったらシェアしてくれると嬉しいです☆