スタッフブログ

連休最終日ですね・・・

2014.11.24

あぁ…

連休が終わる……

明日から仕事とかダルい……

 

そんなんじゃ、ダメです!

ツラい時こそ、成長のチャンス!

 

明日もサイコパス上司にコキ使われ、

ダメな後輩のミスのカバーに追われ、

定時を過ぎても帰れない、

そんな“”圧倒的成長””の環境があるだけで、幸せな事なんですよ^^

 

はい、どうも、副店長のちゃんせきです。

ブラック企業は大半が潰れないかなって思ってます。

ところで、本日は何の日かご存知でしょうか?

そう、“”勤労感謝“”の日です!

勤労感謝の日とは一体どんな日なのか、今一度確認してみましょう!

———————————————————————————————

【勤労感謝の日(Labor Thanksgiving Day)】

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。

1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。

戦前の「新嘗祭(しんなめさい)」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。

(Wikipediaより参照)

———————————————————————————————

 

いやぁ、思った以上に邪悪な日ですね!

まるで国民全員が社畜みたいな感じじゃないですか!

正直、勤労感謝の前にちゃんとした福利厚生を下さいといった気持ちになりますよね。

 

なんて冗談はさておき、本日のパスタはコチラ!

【旬鮭の白子のパプリカスパゲティ】

栄養たっぷりの、今が旬の鮭の白子をナツメグベースの白ワインスープで味付けしたスパゲティです。

アイコトマトの酸味とパプリカの香りが味を引き締め、バジルでまとめあげた一品です。

気になる方は是非とも店頭にてご注文下さい。

 

それでは、本日もちゃんせきとスタッフのゆいが店頭にてお待ちしております。

よろしくお願いします〜^^

 

記事が面白かったらシェアしてくれると嬉しいです☆