スタッフブログ

関の音楽紹介 No,02&四つ打ち市民会館、始動!

2014.01.08

副店長の関です。

何が楽しくて生きているのか最近わからないので、

死んだように生きています。

 

さて、本日も楽曲を紹介しますよ。

今回はアニソンではないものを紹介します。

scienceofthesea

 

 

Jürgen Müller「Science of the Sea」です。

この人は、元々は海洋学を学んでいたという変わった音楽家の人です。

ドイツ人らしいメロディアスなミニマルエレクトロニカですが、

アンビエントの要素も入ったこの一枚は個人的にかなりの秀作です。

これが1982年にリリースされた物とは、なかなか考えられないですよね。

ただ、これ実はシアトルのアーティストNorm Chambers a.k.a. Panabriteの変名リリースだったみたいですが、

本人にも元々海洋学を学んでいたというバックボーンあっての創作だったのでしょうか。

そう考えると、やはり創作とはその人間の中身が何かしら見えるものでしょうし、

それって非常に赴き深い事だな、と僕は感じますね。

まぁ、Norm Chambersに海洋学の素養があったかは確かではありませんが。。。

 

音楽紹介が終わったところで、お知らせです。

これから毎週、月・火曜日の2日間はグリュックにてDJ講習会を行います。

その名も「四つ打ち市民会館」です!

これはDJ初心者の方でも簡単かつ、効率的に基礎を学んで頂く為にも、

四つ打ち音楽のみでのミックスを行うDJ講習会です。決してどこかの町内会をパロったわけではないです!

講師は副店長の関と、スタッフのskiemoです!

さらに、ちょくちょく特別ゲストも呼ぶ予定です。

本日も、これからご来店されれば受講出来ますよ^^

 

来週から本格始動するので、ご興味ございましたら是非!

よろしくお願い致します!

記事が面白かったらシェアしてくれると嬉しいです☆