八王子アニソンDJバー Gluck(グリュック)

ちゃんまこ日記vol.7

2015.03.22

こんばんはれるや!ちゃんまこです〜。
前回久々に日記を更新しましたが、間違ってvol.6なのにvol.5とかいてタイトルがだぶってました・・・悲しみです。
てことで、本日はvol.7ということで今度こそ!「おすすめの漫画その1」をご紹介いたします☆
私がおすすめする漫画本はこちら!

 

ぴたてん

 

こげどんぼさんの作品「ぴたテン」です!
主人公の樋口湖太郎は中学受験を控えた小学6年生。幼い頃に母を亡くし、今は多忙な父と2人で穏やかな毎日を送っていました。そんな湖太郎の前に、突然現れた不思議な少女、天使の美紗(みしゃ)が「あなたを幸せにするっす!」と宣言します。

この作品にでてくるメインキャラクターはほとんど小学6年生なのですが、小学生なりの恋愛を交えての人間関係のぶつかり合いや、コメディ色からだんだんダークな展開へといくのが、萌え系イラストだけではないというギャップもあり思わず全巻購入してしまいました。
私はあまり漫画ではあまり泣かないのですが、この作品にはやられました。皆さんも是非一度読んでみてくださいね♨

ではでは、次回は、食べ物関連の日記を書こうとおもいます!最後まで読んでくれてありがとうございます♪

八王子店 Twitter

立川店 Twitter

あるけみエンタテインメント

あるけみグループのホームページはこちら

あるけみすと(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆

あるけみっ!!(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみっ!!」もよろしくお願いします。

両国にあるアニソンDJバーです☆

あるけみすと2.0(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと2.0」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆