八王子アニソンDJバー Gluck(グリュック)

1月15日

2014.01.15

やっはろー

店長の平岡です。

本日でグリュックが出来て早くも7ヶ月です。

月日が経つのは早いですね。

てなわけで何の脈絡もないですが、今週もエロゲを紹介したいと思います。

毎週二本づつ紹介すると本気でなくなりそうなのでその内新しいの買ったらプレイ日記みたいなことをやろうかと思います。

本日私は軍服を着ているのでそれにまつわるエロゲを紹介します。

今回はLight様から発売しております『Dies irae ~Acta est Fabula~』です。

「時よ止まれ、お前は美しすぎるから!!」

主人公の名言です。笑

舞台は第二次世界大戦終戦間近ドイツ、陥落寸前となった首都ベルリンに「聖槍十三騎士団」と呼ばれる者たちがいました。

彼らは民衆を生け贄にすることによって超人的なパワーを持つ事が出来ましたが、戦争に敗れました。

ただいつの日か復活してリベンジをするみたいな形になり、舞台は2006年の日本になります。

そこで平凡に暮らしていた主人公が事件に巻き込まれるというお話ですが、簡単に言うと

超中2展開です!!笑

熱いバトルがてんこ盛りなわけですが、やっていて飽きないです。

某週刊雑誌の死神漫画を彷彿させます。笑

力を具現化するのに聖遺物というのを使います。主人公の聖遺物は『罪姫・正義の柱(マルグリット・ボワ・ジュスティス)』といいますが、もう厨二臭プンプンです。

ちなみに聖遺物は四段階のレベルがあります。

  • 活動(Assiah)初期段階。限定的に聖遺物の特性を使用できる
  • 形成(Yetzirah)聖遺物を具現化できる
  • 創造(Briah)切り札、必殺技を獲得する段階 卍解みたいなものです。
  • 流出(Atziluth)卍解を超えたなにかです。一部の人しか使えません。

主人公で言うなら

美麗刹那・序曲(アイン・ファウスト・オーベルテューレ)

死想清浄・諧謔(アイン・ファウスト・スケルツォ)

涅槃寂静・終曲(アイン・ファウスト・フィナーレ)

新世界へ語れ超越の物語(レースノウァエ・アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ)

の順番です。

最終的に時を止めちゃいます!!

敵も魅力的なキャラクターばかりです。みんな一つの信念(願い)を持って戦ってます。

それが聖遺物の力にもなってます。

ちなみに第三段階の創造を使う場合、必ず使う為に台詞が各人言うわけですが、それがかっこよすぎます!!

曲は『Einsatz』榊原ゆい様が歌っています。ロック調で非常にかっこ良く一時期こればっかり聞いてました。これもカラオケなんかで歌っちゃえます。

普通のエロゲに飽きてしまった方はこの厨二全開のDies irae ~Acta est Fabula~をやってみてはいかがでしょうか?

テンション上がりますよ!!

エロシーンは申し訳程度についてますが、ルサルカのエッチシーンがキャラの中でなぜか一番多く、ただ爆シコぴゅんぴゅん丸です。

ルサルカさんお世話になりましたww

ルサルカさんは右下にいます。

c632ad1b

 

八王子店 Twitter

立川店 Twitter

あるけみエンタテインメント

あるけみグループのホームページはこちら

あるけみすと(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆

あるけみっ!!(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみっ!!」もよろしくお願いします。

両国にあるアニソンDJバーです☆

あるけみすと2.0(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと2.0」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆