八王子アニソンDJバー Gluck(グリュック)

本日、な、なんと

2014.01.22

芋焼酎魔王が入ります!!

お値段期間限定で一杯800円とスーパー格安で飲めちゃいます。

芋焼酎が大好きな方は是非この季節お湯割りで飲んでみてはいかがでしょうか?

ということで久々に紹介するエロゲは魔王つながりで

あかべえそふとつぅ様から出ています『G線上の魔王』です。

2008年のエロゲアワード大賞に選ばれた作品でもあります。

主人公浅井京介は一介の学園生。友人たちや妹とバカをやりながら昼時を平穏に過ごす彼は、義父の片腕として辣腕を振るう「ビジネスマン」の顔もあった。そんなある日、学園に気怠げなテンションとぼさぼさのロングヘアーを引っ提げた転校生、宇佐美ハルがやって来る。奇妙な言動で何となく京介たちとつるみつつ、時折鋭い知性を覗かせるハル。彼女を微かに警戒しはじめた京介に向かって、ハルは京介の裏の顔を見透かすように問いを発した。

魔王、知らないか?

時を同じくして、仕事をこなし続ける京介に一通の奇妙なメールが届く。とある古典を模したと思しき短い文面の件名は「The Devil」。そして街の闇に浮かび上がり、義父たちの「ビジネス」を妨害し始めた「魔王」らしき存在。義父の命令を受けて「魔王」の炙り出しを始めた京介は、彼らを挑発するように引き起こされる事件を、その影に蠢く「魔王」をハルと共に追うこととなった。

というあらすじですが、シナリオライターってすげぇなぁって思わせてくれる作品です。

シナリオが秀逸です!!

とりあえずやって確かめてみてっとしかいうことがありません。

一つ言えるとしたら、椿→花音→水羽→ハルの順番で攻略して下さい。

もう一回いいます。

椿→花音→水羽→ハルの順番で攻略して下さい。

大事な事なので二回言いました。

この攻略順であればこの作品が最大限楽しめます。

OPはエロゲのアンセム中のアンセム、片霧烈火さんの「ANSWER」です。

むちゃくちゃカッコイイ歌です。めっちゃはまって聞きまくりました。

EDもめちゃくちゃいい歌で彩音さんの「CLOSE YOUR EYES」です。

未だにこのEDを聞くだけで泣けてきます。

歌詞がエンディングそのものを歌っているので思い出して泣けてしまいます。

シナリオであっと驚きたい方、または泣きたい方はこの作品すごくオススメなのでぜひやってみてください。

以前お客様にお勧めし、攻略後熱い握手を交わしました!!笑

img18818a14olc6ow

 

 

八王子店 Twitter

立川店 Twitter

あるけみエンタテインメント

あるけみグループのホームページはこちら

あるけみすと(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆

あるけみっ!!(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみっ!!」もよろしくお願いします。

両国にあるアニソンDJバーです☆

あるけみすと2.0(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと2.0」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆