八王子アニソンDJバー Gluck(グリュック)

ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー

2014.03.21

写真 2014-03-21 19 29 33

 

本日から三連休ですね!

どうも、副店長の関です。

 

ところで、本日は春分の日ですね。

この日は、祝日法第2条で「自然をたたえ、生物をいつくしむ」って事を趣旨とした日として制定されてるみたいですね。

僕としては自然が大好きですので、こういった祝日は歓迎ですよ。本当の意味でのゆとりがあるじゃあないですか。

小春日和に漂う花の香りと暖かい空気、木漏れ日の下で本なんか読みたいですね。個人的にオススメのスポットは砧公園ですね。(八王子でオススメのスポットがあったら教えて下さい!)

どんなに時代が変わろうとも、こういった普遍的で不変的なところがある日本の四季って僕はロマンを感じますよ。

 

さて、こんな春を感じさせてくれる日には当店でも春っぽいカクテルを用意しちゃいますよ!

 

写真 2014-03-21 19 39 29

 

その名も「桜花抄(おうかしょう)」です。色はもちろん桜をイメージしました。

僕の大好きなアニメ「秒速5センチメートル」の章題ですね。新海誠さんはクリエイターとして最も尊敬している人の一人です。

味はクランベリーの酸味とコアントローの甘み、そしてトニックのほろ苦さがバランスよく混じってます。

出会いと別れの季節らしい味だと思いますよ^^

 

それでは、本日も皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしておりますので、

是非とも遊びに来ちゃって下さい(><)

 

八王子店 Twitter

立川店 Twitter

あるけみエンタテインメント

あるけみグループのホームページはこちら

あるけみすと(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆

あるけみっ!!(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみっ!!」もよろしくお願いします。

両国にあるアニソンDJバーです☆

あるけみすと2.0(姉妹店)

グリュックの姉妹店「あるけみすと2.0」もよろしくお願いします。

秋葉原にあるアニソンDJバーです☆